かわうそ活動日記

主に趣味でやっている卓球の用具、観戦、戦術などについて書きます。

ディグニクス!

 最近コロナのせいで卓球が出来てなかったので更新ができてませんでした!

 

この度、試合が近いということで!

f:id:ttkawauso4649:20200312174825j:image

フォアをあのディグニクス80に替えました!

ずっとテナジー05を使っていたのですが、やっぱりテナジーは寿命が短い!

確かに回転もかかり、柔らかくて使いやすいのに相手の球威に負けない、と最強の性能をもつ神ラバーです。

しかし!最高のパフォーマンスを発揮できる期間が短いのが難点。

だからもっと安いの使おうと思ってもテナジー中毒で無理そう。

 

そこで!テナジーよりも1000円高いけど性能がより高く、2倍持つと噂のディグニクスを使えばコスパはかなり良くなるんじゃね?と思ってディグニクスを購入する決意をしたのです!

ディグニクスは9000円ちょいしました。

しかしテナジーの倍持つということは、テナジーで8000円かかるところを、その強化版を4500円で買えるのと同じということですね!

 

ディグニクスには05,80,64,09c(4月発売)の4種類ありますが、どれ使えばいいのか分からなかったので、1番バランスのいい80からスタートすることにしました!

 

これで試合で無双できそうです!

 

P.S.

コロナで試合が中止になりました